酒は飲んでも飲まれるな!二日酔いにならないために。



酒は飲んでも飲まれるな。こんにちは、いぶきです。

みなさん、お酒、飲んでますか?
飲み会に行くとついつい飲みすぎて、翌日二日酔いになって後悔したりします笑

今回はそうならないために、過去の経験から得た対策などを紹介したいと思います!

酒と同じだけ水を飲め!

これはとても大事です。
お酒ばかり飲んでいるとすぐに酔ってしまいますが、合間合間にお水を飲むだけでかなり酔いにくくなります。

みんながお酒を飲んでる中、一人だけ水を飲むのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、自分のためと思って飲みましょう!

飲み始める前にウコンを飲め!

昔はテレビCMでよく見かけたウコンの力などの「お酒飲む前に飲む系ドリンク」、結構胡散臭いなーなんて思ってましたが、あれめっっっっちゃ効きます!笑

ある時たくさんお酒を飲んでしまって、翌日二日酔いになってしまったことがありました。
別の飲み会でウコンを飲んでから飲み会に臨み、二日酔いになるくらいお酒を飲んでしまったのですが、ウコンの力で翌日全く二日酔いを感じることがありませんでした!

こりゃすごい!買わない手はない飲むっきゃない!って感じですね笑

ゆっくり飲め!

水を飲めってのと被るところもありますが、お酒というものは「ゆっくり飲めばゆっくり酔い、一気に飲めば一気に酔う」ものです。

そりゃそうですよね。ゆっくり飲めば体の方もアルコールをちゃんと分解することができるので、酔いにくいと。
ただし一気にお酒を摂取すると、体がアルコールを処理、分解しきる前に次から次へとアルコールがやってくるわけですから。
飲食のアルバイトで言えば、ラッシュ時にテーブルが片付かないうちに次から次へとお客さんがやってくる状態です。もうキャパオーバーです。休憩さしてー!って言いたくなりますよ。バイトも体も。

ですから体のためにも、自分の体という店をマネジメントする店長の気分で、体をいたわってゆっくりとお酒を飲んであげましょう。

酒だけ飲むな!食べ物も食べろ!

上とおんなじです結局は。食べ物をつまみながらお酒を飲むことで、体内のアルコールの割合を減らしてあげましょう。

お酒だけ飲んだら胃も嫌な気持ちになるかもしれません。バランスよく食べ物もお腹に入れてあげましょう。

お酒はほどほどに

以上がお酒に酔いにくくするための僕なりの対策です。友達や彼女とお酒を飲むのは楽しいですが、飲みすぎて周りに迷惑をかけてしまっては、せっかくの楽しい飲み会も台無しですよね。
そうならないためにも自分の体と相談して、ほどよい距離感でお酒と付き合っていきましょう。

二日酔いするとマジで1日がハードモードになるので気をつけましょう!